代ゼミサテライン

 

代ゼミサテライン(代々木ゼミナール通信衛星授業)


■サテラインゼミとは

”講師の代ゼミ”がお届けする”ベストの講義”を、代々木ゼミナール代々木校から通信衛星を経由して、リアルタイムにお届けする最先端のハイテク教育システム、それが”サテラインゼミ”です。2003年度、サテラインゼミはついにデジタル8ch放送を実現し、年間1,300を超える講座を設置しています。基礎力の定着から超難関大対策まで、すべての受験生のニーズに応える充実した内容です。

講習会ラインナップ
 ○学期講座(1・2・3学期)
 ○速習講座
 ○入試対策小論文講座
 ○高校進度対応講座
 ○春期講習会
 ○夏期講習会
 ○冬期直前講習会
 ○大学別入試直前リハーサル  他

■いつからでも始められます

サテラインゼミで放送された授業は、VOD(ビデオ・オン・デマンド)システムで受講できます。部活動でなかなか時間が取れない受験生でも、引退後に最初の授業から受講できます。「途中から始めて、抜けた部分は自分でやるしかないのかな?」という心配はいりません。

■「先取して勉強したい」「遅れを取り戻したい」人のための高速学習

前年度実施の学期講座(講座限定)を利用し、自分の学習目標に合わせて受講できるのが「速習講座」です。これを活用することにより、高校の授業の先取学習や苦手科目の集中学習で早期に弱点を克服することができます、。1年間で学ぶ内容を1ヶ月で終わらせることも可能です。

■自分のスケジュールに合わせて受講

部活動や生徒会活動、学校行事など、忙しい毎日を送っている現役生の強い見方=サテラインゼミ!平日は部活に専念して土日の空いた時間を活用したり、特に忙しい時期の受講を避けて余裕のある時期に集中的に学習したり、自分のスケジュールに合わせて受講できます。

■進むも、戻るも、自由自在

VODシステムでの受講では、板書を写しきれなかったり、解説を聞き逃したりした場合は、巻き戻して確認できます。復習受講では、理解できている部分を早送りして時間短縮。また、一度受講した授業を試験前に復習受講したり、苦手な分野を反復受講したり、何度でも繰り返し受講できます。自由自在に進められるから学習効果は抜群です。

○無料体験受講〜実際に授業を受けてみよう!〜

「サテラインゼミの授業はどんな感じ?」「どの授業を選んだらいいのかわからない。」など、まだサテラインゼミを利用したことのない人は、疑問や不安があるかもしれません。
実際に授業を受けてみてください。どんな先生がどんなふうに授業を展開するのか、授業のスピードやレベルを実際に確認して申し込んでいただくことができます。受講料はいただきません。


詳細については代ゼミサテライン予備校のページをご参照ください。



ページトップへ