Home > インフォメーション

インフォメーション

合格おめでとう✿合格体験記✿

合格おめでとう.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

合格通知を手にしたみなさんの合格体験記の

一部をご紹介します

  

K.Yくん(金沢泉丘高校卒)

総合コース所属

《合格大学》

金沢大学 医薬保健学域 医学類

 

私が志望校に合格できた最大の理由は、予備校のカリキュラムと先生方のおかげだと考えます。私が入学した当初は多少の知識があったとはいえ、完璧には程遠いものでしたが、この予備校のカリキュラムに沿って基礎を1からやり直すことで次第に自分の学力が向上していくのをとても感じました。授業では、ただ答えを教えるのではなく、そこに行きつく思考の流れを教えて頂いたので、ただのパータンの学習ではなく、その教科の本質を知りました。また、受験直前期には私の細かな質問にも丁寧にわかるまで答えて頂きました。このような生徒一人ひとり対するきめ細やかな指導は、この予備校の最大の魅力だと思いますし、生徒数の多い他の予備校には真似できないものです。それに加えて、先生方一人一人が生徒に多くの熱を注いでくれるので、勉強する自分自身のモチベーションも常に高く保つことができました。あとはひたすら勉強あるのみです。まさに修行です。これだけは避けて通れません。一に勉強、二に勉強です。正直辛いこともありました。しかし、そんなときにこの予備校の先生に支えてもらい、結果として合格をつかみ取ることができました。 最後に、一年間、本当にありがとうございました。



E.Yさん(金沢泉丘高校通信制課程卒)

個別指導コース所属

≪合格大学≫

石川県立看護大学 看護学部(推薦入試)

 

私は日曜と月曜に通信制高校に通いながら残りの日を予備校での学習に充てていました。両立するのは難しかったですが、チューターの先生がコーチングの際に学習の相談に乗ってくださったので、モチベーションを保ちながら学習することができました。分からない点は、職員室に行けば予備校・通信どちらの問題でもわかるまで丁寧に教えて頂けました。 

また、私は推薦入試での受験だったので、小論文と面接の練習もたくさんしました。今まで小論文を書いたことが無かったので不安でしたが、一つ一つ要点や上手に書くポイントなどを教えて頂きながら少しずつ文章を書くことに慣れていきました。面接練習はチューターの先生や他の先生にお願いをすれば何度でも練習に付き合ってくださいます。お蔭さまで入試では落ち着いて受け答えすることができ、面接で満点を取ることができました。

この予備校を選んで良かったな、と思います。大学での勉強も頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 


T.Nくん(高岡龍谷高校卒)

個別指導コース所属

《合格大学》

水産大学校 食品科学科

岡山理科大学 理学部 生物化学科

新潟薬科大学 応用生命科学部 応用生命科学科

東海大学 生物学部 海洋生物学科

 

私は現役生の時、本当に勉強が大嫌いで、センター試験の点数も半分すら超えることができませんでした。この予備校は、とても私に合っていたと思います。まず、1学期に知識をつけることよりも、これなら自分でも楽しめるかもといった勉強法を探すことに専念しました。その結果見つけたのは、テキストのコピーを取り、ノートに貼り付けて、その周りに覚えていなかったことや、答えを貼り付けてただひたすら見返すという方法です。これをセンター試験が終わってからも続けていました。極端に言うと、たったこれだけしかしていません。それくらいこの予備校のテキストは良いものでした。夏期講習、サテライン、個別指導でも同じことしかしていません。私は、合格できたことも嬉しいですが、それと同じくらい自分の勉強法を確立できたことが嬉しいです。金沢中央予備校を選んで本当に良かったです。

 

 

2020年3月24日 | |

ページトップへ