Home > インフォメーション

インフォメーション

9/18(月・祝)看護専門学校受験対策講座を開催しました!

9月18日(祝・月)に看護専門学校受験対策講座を開催しました。

大型台風18号の影響が心配されていましたが、当日は特に大きな影響はなく、

予想を上回る多くの方にご参加いただきました。

参加された方々の感想を一部掲載いたします。

 

20170918kangokouza.JPG 

 

英語------------------------------------------------------------------------------

 

英語の問題の解き方が分かった。英文法や単語をセンターまでにできるだけ多く

頭に入れておきたい。(小松市立高校3年)

 

すごく分かりやすかったです。(金沢高校3年)

 

細々としているところを再確認することができた。(小松大谷高校3年)

 

どれくらい解けばいいという例があるので、それをもとに勉強したいです。

(泉丘高校通信3年)

 

苦手な英語で心配だったけど、おもしろくて分かりやすかったです。過去問を使って

授業をしてくれるところが嬉しかったです。(星稜高校3年)

 

長文の読み方やどの問題を優先すればいいかが分かった。(金沢伏見高校3年)

 

長文を読む中で一番何が大切かを教えて頂けて良かったです。(高岡第一高校3年)

 

大問ごとに解説があったので分かりやすかったです。どこで何点とればいいのかも

教えてもらえたので、参考にしたいと思いました。(星稜高校3年)

  

 

数学Ⅰ----------------------------------------------------------

 

数学Ⅰのまとめ問題を解いたことで、今の自分の状況を理解することができました。

今後参考にして苦手分野からやっていこうと思います。(金沢高校3年)

 

とても細かい解説だったので分かりやすかった。(高岡第一高校3年)

  

ポイントをおさえてくれたので分かりやすかったです。これから例題をたくさん

解こうと思います。(泉丘高校通信3年)

 

答えの説明が分かりやすかったし、重要なポイントを教えてもらえて良かったです。

国立医療センターで出題された問題プリントがありがたかったです。(星稜高校3年)

 

計算の解き方を細かく教えてもらえて良かった。(金沢伏見高校3年)

 

受験での出題傾向など知ることができ、重要単元を集中的に取り組もうと

思いました。(遊学館高校3年)

 

 

分かりやすく、親しみやすい先生で良かった。数学Ⅰのどこをやればいいか分かり参考

になりました。(金沢辰巳丘高校3年)

 

一つ一つの問題を分かりやすく解説していただいて、分かりやすかったです。

(高岡第一高校3年)

 

過去問の説明や、実際に問題を解くことでどのような勉強をしていけばよいか

よく分かりました。これからの勉強の参考にしたいと思いました。(星稜高校3年)

 

 

国語------------------------------------------------------------------

 

過去問を解いてみて、センター試験と同じくらいの難易度であることを知りました。

自分は国語は得意なので、これからもっと伸ばせるようにしていきたいです。

(金沢高校3年)

 

解き方のコツをいまいち理解していなかったが、今日の授業で分かった。(福井高校卒)

 

分かりやすかったです。(金沢高校3年)

 

時間位配分を決めて文章から正確な答えを見つけられるようにしていきたい。

(小松大谷高校3年)

 

過去問を使って授業をしてくれるのが良かった。2つの学校の過去問を使いながら

読み取り方を教えてくださったところが分かりやすかったです。(星稜高校3年)

 

分かりやすく説明してくれたので分かりやすかった。(尾山台高校3年)

 

 

小論文-------------------------------------------------------------------------------

 

何を聞きたくてどのような答えを求められているのかの読み取り方を学ぶことが

できました。(金沢西高校3年)

 

パターンごとに書き方が違ってどのようなことを重視して書かなければならないのか、

などを学ぶことができて良かったです。(星稜高校3年)

 

小論文にも色々なパターンがあることが分かりました。小論文を書くポイントを詳しく

知ることができて良かったです。(金沢高校3年)

 

小論文への向き合い方が分かった。自分には知識がまだまだ足りないので、もっと

調べる必要があることに気が付いた。話を聴きに来て良かったと思う。(小松市立高校3年)

 

出題傾向がよく分かり、解答の仕方をより理解できた。(金沢伏見高校3年)

 

先生の説明が分かりやすかった。私の持つ知識ではまだまだで、看護の知識、

現状やいろんな視点から小論文が書けるように先生の添削を通して上達していきたいです。

(金沢辰巳丘高校3年)

 

小論文を書くにあたって、土台となる知識が必要であることが改めて分かった。

(星稜高校3年)

 

小論文の大切なポイントがとても理解し易かったです。軸になる知識が大切なことも

分かりました。(高岡第一高校3年)

 

看護としての意識を持って実際に書くことが大切だと分かりました。(星稜高校3年)

  

看護の小論文では幅広い知識が必要とされるということを改めて理解することが

できて良かったと思う。(星稜高校3年)

 

 ----------------------------------------------------------------------------

 

 

看護系を目指す人は、看護系に特化した受験勉強が必要です。

本校で受講できる代々木ゼミナールサテラインゼミでは、

『看護系基礎英語』、『看護系基礎数学ⅠA』、『看護系基礎現代文』、

『看護系基礎生物』といった看護系に特化した講座を設置しています。

サテラインゼミって何?実際にはどんな授業なの?

など、疑問や不安があるかもしれません。

実際に授業を受けてみることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

*お問い合わせ

 

*詳しい資料のご請求

 

 

 

2017年9月22日 | |

ページトップへ