Home > インフォメーション

インフォメーション

2017年6月アーカイブ

この春大学に進学したが、やっぱり夢を諦めきれない・・

もう一度当初の第一志望大学を目指したい!

 

そんなあなた、今からでもすぐにスタートできます!

途中入学生支援プログラムが充実!

リスタートを決めたならすぐに始めよう!

 

金沢中央予備校では、途中入学されたみなさんに、今まで授業で進んだ分野を個別に

指導し、1学期最初から入学されたみなさんに遅れることなく履修できる体制を整えて

います。例年、途中入学される多くのみなさんも当校の学習環境を生かして第一志望

大学合格を勝ち取っています。どうぞ安心してご入学ください。

 

 

--------------------------------------------------------------------------☆

 

 

*リスタートで夢への第一歩を掴んだ先輩の合格体験記*


H.Kくん(金沢二水高校卒)総合コース所属

 

金沢医科大学・医学部・医学科・・・平成28年度 学士編入合格

 

 ① 私は大学の文系学部に三年間通っていましたが、ある時思い立ち、医学部を

 

目指そうと決めましたそのため、物理・化学・数Ⅲは勉強したことがありません

 

でした。そんな人にこそ金沢中央予備校はお勧めです。

 

② 基礎ができるまでは、サテラインゼミと個別指導を受けました。特に個別指導では

 

右も左も分からなかった私に、先生方は非常に親身になって教えてくださいました。

 

具体的な勉強法としては、基本的には問題を解いて分からないところがある度に質問

 

に行く、ということの繰り返しでした。教材は数学と理科は予備校の教科書やプリン

 

ト、先生に勧められた参考書などを使用し、英語に関しては、予備校で配られたもの

 

のみを使っていました。

 

③ この予備校の一番良いところは、先生全員が生徒一人ひとりにとても親身になって

 

くれることです。しばらく質問に行けなかったとき、「最近大丈夫か?ちゃんと勉強

 

しているか?」と先生の方から声をかけてくれたこともありました。

 

私はもう一度浪人するとしてもこの予備校を選ぶと、自信を持って言えます。

 

 

 

<合格体験記からみる合格ポイント>

 

一般入試とは違う「編入試験」の場合も、小論文・面接対策を含めた

  個別別指導を徹底します!

 

代ゼミサテラインは、受験生のニーズに合わせ、ラインナップは基礎の基礎

  から難関大学対策まで年間2000講座。自分の都合に合わせて受講でき、

  何度も繰り返し見られます。受験勉強からブランクのある方の強い味方!

 

本校では自己責任の名のもとに生徒を放置したりしません。

  途中入学でも心配ご無用。「私たち」で勝ち抜きましょう! 

 

  

☆--------------------------------------------------------------------------

2017年6月14日 |
 

この春大学に進学したが、やっぱり夢を諦めきれない・・

もう一度当初の第一志望大学を目指したい!

 

そんなあなた、今からでもすぐにスタートできます!

途中入学生支援プログラムが充実!

リスタートを決めたならすぐに始めよう!

 

金沢中央予備校では、途中入学されたみなさんに、今まで授業で進んだ分野を個別に

指導し、1学期最初から入学されたみなさんに遅れることなく履修できる体制を整えて

います。例年、途中入学される多くのみなさんも当校の学習環境を生かして第一志望

大学合格を勝ち取っています。どうぞ安心してご入学ください。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------☆

 

*リスタートで夢への第一歩を掴んだ先輩の合格体験記*

 

 

RUくん(小松高校卒)個別指導コース

 

金沢大学・理工学域・自然システム学類・・・合格・進学

東邦大学・理学部・生命圏環境科学科・・・合格

 

私は訳あって私大を中退し、金大を目指すことにしました。6年ぶりの

受験で現役の頃と課程も変わっていることもあり、初めは不安でした。

① 特に英語が苦手で、個別指導で基礎から徹底的に叩き直し、最終的には

長文に対する苦手意識も和らぎました。

私は小松の自宅から4、50分かけて通っていましたが、2学期の途中から

昼飯に加えておにぎりも持参して、② 朝7時半から午後8時半まで予備校で

勉強し、自宅では単語帳を眺める程度でした。これは結果的に良かったと思

います。周りで勉強に励む友人を見ると、自分も負けていられない、と自然

とやる気が持続したからです。

③ 「金大実戦問題テスト」の特に英語では傾向が変わったときの対処法も

教えて頂いたお蔭で、本番の新傾向の問題にもほぼあわてずに解けました。

また数学でも、本番と同じ解答用紙を使うので、本番さながらに取り組め

ます。金大志望者には本当におすすめの講座です。

最後になりますが、合格を勝ち取れたのは予備校の先生方や家族の支えがあっ

てこそだと思います。今、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

 

 

<合格体験記からみる合格ポイント>

 

① 個別指導は本校の目玉のひとつです。授業と個別指導のベストミックス

を提供します。

 

② 多くの合格者が勝因に挙げている自習室の活用。「予備校で学習、自宅

で休息」の完全分離も効果大!

 

③ 長年の傾向分析に基づく金沢大学入試への対策は、歴代の金大合格者から

大きな信頼を得ています。

 

 

☆------------------------------------------------------------------------

2017年6月14日 |

金沢中央予備校では、高卒認定を取得中、

またはすでに取得した方や通信制高校に通う方へ

大学受験指導を行っています。

途中入学のご相談は、随時受付しておりますので

お気軽にお問い合わせください

 

-------------------------------------------------------------------------

通信制高校から第一志望大学に合格しました!

~先輩からのメッセージ~

K.Oさん(金沢泉丘高校通信制課程H29年度卒)

個別特訓コース所属

・亜細亜大学・国際関係学部・国際関係学科・・・公募推薦合格

 

この1年間は予備校で勉強したことでたくさん知識を増やせました。

①予習をしてから授業に出て、しっかりノートを書いて、復習することで

内容が理解できました予習をするかしないかでは、授業中の理解度などが

だいぶ違ったので、本当に大切だと思いました。復習もその時その時にしっ

かりやるのが大切だと思います。

また、②自分では分からないところを先生に質問に行くと、すごく丁寧に教

えてもらえたので、とてもありがたかったです。

③個別指導の時間では、自分のペースで分かるまで教えてもらえるので、苦手

な教科もしっかり取り組むことができ、だんだん理解できるようになったり、

前よりスムーズに問題を解けていると思えたときは、嬉しかったです。

また、④サポート復習の時間があり、自習も集中できる時間を作ってもらえた

ことが、とてもやり易かったです。自習をしている教室内に先生がいてくれる

ので、すぐに質問に行けるのはとても助かりました

1年前は大学の事をあまりイメージできなくてとりあえず勉強をしている感じ

だったので、知識を増やせて大学に合格できてとても嬉しいです。

 

 

<合格体験記から見る合格ポイント>

 

①② 予習→授業→復習→質問→納得!の必勝ルートがここでも

  生かされました。

③ 金沢中央予備校の最大の特徴の1つが個別指導です。

  教科・分野を絞り込んだマンツーマン指導で、①の学習内容を丁寧に

  フォローします。

④ 復習を生徒に任せっきりせず、教員管理の元、高い集中力で復習する

  ので効果大!

 

2017年6月13日 |

下記の日程におきまして、電気設備改修工事を実施いたします。

つきましては、終日停電となりますので、休館とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

【停電作業日程】 

平成29年6月11日(日) 8:00~17:00(予定)

※校舎への立ち入りはできません。

※停電作業に伴い、電話、FAX、メールも不通となります。

2017年6月 5日 |

ページトップへ