Home > インフォメーション

インフォメーション

**合格体験記 第②弾=学士編入・推薦入試など=**

合格おめでとうございます

 

 

北林 大暉くん(金沢二水高校卒)

総合コース所属

・金沢医科大学(医学部・医学科)学士編入合格

 

 私は大学の文系学部に三年間通っていましたが、ある時思い立ち、医学部を目指そうと決めました。そのため、物理・化学・数Ⅲは勉強したことがありませんでした。そんな人にこそ金沢中央予備校はお勧めです。基礎ができるまでは、サテラインゼミと個別指導を受けました。特に個別指導では、右も左も分からなかった私に、先生方は非常に親身になって教えてくださいました。具体的な勉強法としては、基本的には問題を解いて分からないところがある度に質問に行く、ということの繰り返しでした。教材は数学と理科は予備校の教科書や、プリント、先生に勧められた参考書などを使用し、英語に関しては、予備校で配られたもののみを使っていました。

 最後に、この予備校の一番良いところは、先生全員が生徒一人ひとりにとても親身になってくれることです。しばらく質問に行けなかったとき、「最近大丈夫か?ちゃんと勉強しているか?」と先生の方から声をかけてくれたこともありました。私はもう一度浪人するとしてもこの予備校を選ぶと、自信を持って言えます。

 

 

 

✿K.Oさん(金校泉丘高校通信制課程卒)

個別特訓コース所属

・亜細亜大学(国際関係学部)公募推薦合格

 

この1年間は、予備校で勉強したことでたくさん知識を増やせました。予習をしてから授業に出て、しっかりノートを書いて、後で復習することで内容が理解できました。予習をするかしないかでは、授業中の理解度などがだいぶ違ったので、本当に大切だと思いました。復習もその時その時にしっかりやるのが大切だと思います。また、自分では分からないところを先生に質問に行くと、すごく丁寧に教えてもらえたので、とてもありがたかったです。個別指導の時間でも、自分のペースで分かるまで教えてもらえるので、苦手な教科もしっかり取り組むことができ、だんだん分かるようになったり、前よりスムーズに問題を解けるようになりました。また、サポート復習の時間があったので、その時間はその教科を勉強できたので、自習も集中できる時間が作ってもらえることがやりやすかったです。先生がいてくれて質問に行けるのはとても助かりました。

1年前は大学の事をあまりイメージできなくてとりあえず勉強をしている感じだったので、知識を増やせて大学に合格できてとても嬉しいです。

 

 

✿M.Oくん(松任高校卒)

個別特訓コース所属

・中京大学(スポーツ科学部・競技スポーツ科学科)公募推薦合格

 

 僕の受験した学科の推薦入試では、国語読解力と実技が必要だったので、特に国語・現代文を中心に勉強しました。個別指導や夏期講習を利用して色々な問題を解きました。初めのうちは遅くてもいいので、とにかく読んで文章の前後関係やまとまりなどを解かるように頑張りました。実技の面では、体力と筋力の維持・向上にも努めました。

自分に必要なことに集中して取り組み、合格を勝ち取ることができて本当に良かったです。

 

 

 

✿Y.Sさん(高卒認定)

個別特訓コース所属

・金城大学(看護学部・看護学科)社会人選抜入試合格

 

 入校した当初は基礎の授業についていくのがやっとでしたが、最終的に社会人入試とセンター利用の両方で希望の大学から合格をもらうことができ、この予備校に来て本当に良かったと思っています。

毎週の単語テストや、毎月末の到達度確認テストは、勉強の目安になって良かったです。数学は中学からのやり直しで質問するのも恥ずかしかったのですが、先生は毎回丁寧に教えてくださり、個別に課題を出してくださったりもして、お蔭で数学の基礎をしっかりと身に付けることができました。小論文は書いた経験もなかったのですが、過去問や例文を使って、書き方だけでなく様々な知識を教えてくださり、そのことが社会人入試の合格に繋がったと感じています。また、社会人入試のための面接練習に何度も付き合っていただいたり、志望動機の内容を何度も確認していただいたり、チューターの上向先生には感謝の気持ちでいっぱいです、一年間ありがとうございました。

 

 

 

 

2017年3月13日 | |

ページトップへ